2013年08月30日

通販状況のご報告

相変わらずバタバタしておりますが、仕事の山はようやく落ち着きそうです。

で、通販の状況についてのお知らせですよ。

現在お振込の連絡をいただいている方は、週明けの発送を予定しておりますのでもう少々お待ちくださいませ。
発送方法「お任せ」の場合にはクロネコメール便で発送しますので、週中〜週末には到着するかと思います。

ご連絡いただいていない方に関しましては明日確認してまいります。
現在、直前の〆切を抱えておりますので、明日確認出来ない場合には発送が9月2週目になる場合がございます。ご了承下さい。
お振込後に、一言で構いませんので連絡をいただけますと、早く対応出来ます。
ご協力いただけましたら幸いです。

なお、受付完了のメール送付より2週間以内に振込もしくは連絡のない場合には、キャンセルとさせていただきますのでご注意下さい。

posted by 都羽 at 02:25| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ふわもこなでもふぱらだいす(現実逃避)

夏コミおつかれさまでしたー!!
振り返ってあれこれ書きたいところですが、相変わらず原稿と仕事で手一杯です。
ここ数ヶ月、お仕事の負担が増える一方でいつになったら人手が増えるのかと(^q^)


ゲスト参加&業務委託受けています、谷山浩子さん楽曲モチーフのポケモンアンソロ「リカのポケットにファンタジー」
通販始まっております。
素敵なメンバー、そして愛の詰まった一冊になっておりますのでよろしくお願いします。
谷山さんがお好きな人はもちろん、ポケモン初代からながーく愛してる人にぜひぜひオススメしたいです。

「トリプる!」 今後のイベント持込について打ち合わせ待ちですので、通販再開はもう暫くお待ちください。


手が足りなすぎて自分がもう一人欲しいorz
posted by 都羽 at 04:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

ディノアライブ

昨日は憧れのウォーキングダイナソーに行ってきました!
内容バレ含みますので、これから行く人は読まない方が楽しめるかも。


小さい頃から恐竜が好きで、恐竜博もだいたい見に行っているのですが、動き回る恐竜達は骨とはまた違う魅力がたっぷりでした。
子供が多いイベントなので、過去公演や他会場ではマナーがあまりよろしくないという感想が多かったんですが、特に気になる事もなく楽しめたので良かったです(´ω`* )

内容は恐竜の発生から絶滅までの進化を追うもの。
小型、大型、草食、肉食、いろいろ見る事が出来ましたが、翼竜まで出て来た時には一緒に行った妹とキャーキャーしてしまいましたw
翼竜きたら海竜ももしかして、とドキドキしましたがさすがにいなかったです残念。首長竜かモササウルス見たかったー(ノД` )
動力こそ人力のようでしたが、頭部や尻尾の動きがとても細かく生き生きとしていて、どの恐竜も本当にそこにいるようでしたよ。
ブラキオサウルス成体とティラノサウルス成体が大きくて迫力すごかった…!

このイベントではトロサウルスでしたが、ティラノサウルスと三本角(よく見るのはトリケラトプス)の戦闘光景は、子供の頃から刷り込まれたロマンが目の前で繰り広げられるので、夢中になって見てました。
なんだか終始「これが見られただけでも本当に来て良かった」と思ってましたね…いやぁ良いものを見た…
posted by 都羽 at 00:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

夏コミと通販と合同誌のこと

夏コミのゲスト参加と委託情報
それから、デザフェスで出したアクリルキーホルダー二種類の通販情報を「Off-line」に追加しました。

ゲスト参加している「リカのポケットにファンタジー」ですが、本の主催さん都合でイベント頒布及び通販業務を私が代行する形になります。
今後の頒布イベントや通販の開始時期については、当サイトもしくは私のTwitterアカウントを確認していただくのが最速かと思います。
また、夏コミでは氷月さんのサークルに委託させていただく事になりましたが、本の参加者で当日コミケ参戦しているのは私だけです。(売り子させていただく事になってます)
主催達は留守ですのでご了承ください。
posted by 都羽 at 03:10| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

夏コミ原稿おわりました!
原稿よりもバイト忙しすぎて心身へろへろです…
まだ次のゲスト原稿もあるので、もう少し頑張らなくては。
タロット本は秋には間に合わないと思います((

夏コミのお知らせは週明けにでも。
posted by 都羽 at 08:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

=͟͟͞͞ (۶•́ᴗ•̀)۶

まだ描いてます…

また月記になってる。
いつもの事ですが、今回も原稿シーズンに仕事があわあわしていて日々ぐったりしてます。うふふ…がんばるよいつもの事だし(しろめ

相変わらずサンリオはまりしてます。
シナモロール+ルロロマニック考えるのが楽しい。みんな可愛すぎてつらい( ´ ii `* )
あとは原稿中にCSI;消化再開してたりですね。
原稿進まないわけだね((
posted by 都羽 at 19:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

%(・ω′・)

原稿してるよ!!

基本的に、下書きまでをアナログ、以降デジタル、というやり方で長らくやってたのですが
デジタルのペンいれがすごく苦手で遅い事にようやく気づいて、ここ半年ちょっとペンいれまでアナログ、のやり方に戻しました。
今までも時々ペンいれまでアナログだったのですが、トレーサーを導入してから速度もクオリティも上がったような気がしてます。
クオリティは自分の好みがザックリした線なので、丁寧さって意味ではデジタルが綺麗なのかもしれませんが…

あまり一度に書くとネタがなくなるので、今日はここまで(
次回は画材の話でも。
posted by 都羽 at 08:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ヘタレ不憫×天然にぶちん



ベリー×シナモン



あいしてる(((




※ お腐れ脳がアップをはじめたようです
posted by 都羽 at 03:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

原稿と片付け

起きてすぐ日記をつけるのってそれ日記じゃないよねっていう
毎日仕事と原稿で終わるので、思いついた事たれながすとこがここですよ(開き直り


今週はコマ割りが全然進まなくて、かわりに片付けが捗る週でした。いかん。
こう、原稿が煮詰まってるときってどうして片付けしたくなるんでしょうね?
ゲームや読書だとサボってる感じがして落ち着かないからかなー
このところ買うもののサンリオ率が上がってるので、それにあわせて軽く模様替えしつつやってたら夜が短い短い!それでなくても今ほんとに夜が短いのに。

いい加減エンジンかけないと間に合わないのでガンバル
posted by 都羽 at 12:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

お賽銭

今日も(もう昨日ですが)用事で船橋へ出たので、東武と西武のショップはしごしてきました。
川口SOGOゲートと新宿ゲートになかったマカロンシリーズのランチケース巾着が残ってたのでほくほく!

そんな事をしていたら、サンリオショップのスタンプカードが
一週間でポイントカードへ進化しました←


わーい50ポイント景品メルだよきゃっきゃ!





お財布の紐がゆるふわ(((
posted by 都羽 at 00:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

