2013年05月31日

すっきりふかふか!

梅雨日記書いたと思ったら今日は良いお天気でしたw
なかなかしまえなかったコタツ布団に、冬物あれこれ、ぜーんぶ干してスッキリ!
ついでにざっくり散髪もしてもっとスッキリ!!

それから駅近くのサンリオギフトゲートを覗いて、
時間があまったので、ぬいぐるみ用のファーを探しに新宿をふらふらしてました。
あと新宿ギフトゲート参拝。シナモロールの新シリーズが影も形もなかったので、新シリーズ直後しか行く事がなさそうでした(・×・)

ちなみに今日の戦利品はウィッシュミーメルのミニバッグ!
メルグッズももっと増えますようにー
posted by 都羽 at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

梅雨入り

デザフェスお疲れ様でした!
あっという間にまた日記離れしそうになってました((

昨日から関東も梅雨入りしましたね。
私は気圧差にとても弱いので、毎年この時期は身体が慣れるまで頭痛と倦怠感でグッタリしてます( ´ ▽ `; )

さてさて、梅雨といえば夏コミ原稿シーズンですorz
今年も週明けから通販を停止しますので、何かご用のある方はこの週末中にお願いします。
デザフェスで頒布しておりましたキーホルダーは、通販再開後及び、受かっていれば秋のデザフェスで再び取り扱う予定です。
夏コミへの持込みは今のところ考えておりません。

原稿シーズンに入ってしまうとまた停滞しそうですが、時々は書けるといい…な(×
posted by 都羽 at 17:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

デザフェス1日目

一日目おつかれさまでした!
前回は売り子感覚で名刺を用意していなかったのですが、今回名刺を用意したら、いろんな方にお手にとっていただけて嬉しいです( ´ v ` )
タロット本、キーホルダーを購入してくださった方もありがとうございます。

明日も引き続き参加しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませー


今日こそ5時間以上寝る(
posted by 都羽 at 20:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

デザインフェスタのおしらせ

次回予告詐欺が続きましたが、今度こそ告知です!
今週末、5月18・19日(土日)に東京ビッグサイトで開催されます
デザインフェスタ B-120「WhiteProject」パンニャちゃんのところで一緒に出展します(・v・)

去年同様、今回も私の方は「cullr*carll」作品を持っていきます。
デザフェスでの新作はこちら
DSCN0206.JPG
ちびっこガーゴイル2匹のアクリルキーホルダー
赤いファードラゴンが都羽、プリン色のにゃんこがるふちゃん作!
(一番右のストラップはパンニャちゃんとこのホワイトちゃん。このストラップもありますよ!)
その他、タロットシリーズを20部ずつ持っていきます(初日で足りなくなるようであれば補充します)

「cullr*carll」サイドの頒布物と価格は
・ グッズ
  ・アクリルキーホルダー「ティック」(赤いの)  ¥500
  ・アクリルキーホルダー「ルアスタ」(にゃんこ) ¥500
・ Tarot's tails
  ・Memories'2011(1.2巻再録)          ¥700
  ・#3 fwhitt*ffiw(ふぃっと・ふぃう)      ¥500
  ・#4 bckar*lccxi(ぷかる・るき)         ¥500
  ・#5 welt*arllia(うぇると・ありあ)      ¥500

5巻のwelt*arlliaが最新刊になります。
また、置き場所があるかわかりませんが、5巻の原稿を持って行く予定ですので
ご覧になりたい方がいらっしゃいましたらお声かけくださいませ。
急ごしらえで本当にファイルに詰めただけのものですし、デジタル仕上げしてるので大変半端な状態ですが…!
3巻収録の審判、力の没原稿もあります。

続く
posted by 都羽 at 23:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

ぶつよく2

今日はデザフェスの搬入に使う新しいキャリーバッグを買ってきました。
今まで使っていたサイズの方が普通のイベントには持って行きやすいのですが、安物のためちょっとガタがきていたのでしっかりしたものが欲しかったのです。
予算内で綺麗な青の物が買えたので満足( ´ v ` *)
さっそく本やらディスプレイ用の棚やら、ギッチリ詰め込んで蓋がギリギリしまるような状態になってますが…

明日には見本画像を上げられる環境に戻るので、お品書きと合同相手ちゃんのお知らせはその際に。
posted by 都羽 at 19:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

お昼寝日和

デザフェスの告知は次回と言ったな。
あれは嘘だ←

これといった事もないんですが、せっかく続いてるので気が向いたら時は書いておこうかと。
ほんとに何もネタがないんですが((

おとといの夜から、さすがに冬用布団じゃ暑くなってきましたね。
昨夜は網戸にして寝てました。
そしたら、さっそく明け方に蚊におこされまして…目が冴えてしまったので二時間睡眠くらいです。
それでなくとも雨の日は長時間お昼寝しちゃうので、これはもう生活リズム崩壊フラグが見えてる!
もともと大崩壊してますから、あまりダメージないのがダメージなんですけど。
朝起きて夜寝る生活したい…仕事終わると22時近いので、どこにも行けないし運動不足も解消出来ないんですよね。
よく、バイト前にしたら良いと言われますが、開店ダツシュして一時間の時間制限で買い物って欲しいもの決まってないと無理ですよ?昼飯抜けば30分増えるけど。
9時間立ち仕事の前に運動も、そんなに体力あったら運動不足してないよ…と、ひたすらストレス値が上昇してるのでした。
あーやだやだ もっとゆったり生きようよ日本人。

ネタないとろくな内容にならんですね(・ω・)
posted by 都羽 at 09:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

断捨離

デザフェス前の在庫整理や作業環境の整理を兼ねて、大掃除をしてました。
いや本当は去年から続いてる部屋の片付けを再開しただけなんですが。

ずっと気になっていた油圧式の机を撤去して、いらない物をあらかた処分して、だいぶスッキリしました。
この油圧式の机、父親の物が置く場所がないからと私の部屋にあるのですが
サスペンションが壊れたんだかなんだか、本来高さを調節できるものが、圧をかけると油がボタボタ滴るようになってしまっていて、どうにも困った状態だったのでした。
畳にうっすら油染み出来てるのは見なかった事にしたい…orz

大掛かりにやっていたら2週間ほどかかってしまったので、今回の片付けはここまで。
来週からは夏の原稿に入りますよー

デザフェス告知はまた次回
posted by 都羽 at 01:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ぶつよく

おはようございますがこんばんは。
寝る前に書こうと思ったらこの時間です。おかしい。

前回の日記の後、風邪やら貧血やらででろでろしてました。
さすがに上手い事は続かなかった…原稿は順調だけども。

このところ、友人の紹介で楽天市場で服を見る事が多いのですが
その子のオススメのワンピース専門店がすんごくかわいくてですね…!
先月はカーディガンと2wayワンピを買ってしまい、今月も更にワンピースが増え、て、しまいました((
春夏向けが欲しくなるこの時期にワンピ専門店とかズルいよぉ!

それとは別に、造花のリースやそれに代用出来そうなヘッドドレス(花冠)を見て回っていたら
まあ、白いロングスカートのふわっふわの、ウエディングコーナーにひっかかりまして
既婚者なべつの友人と悶え転げてたらこの時間でした(×
白くてふわふわさらさらでレースや花やらついてて可愛いロングワンピース(じゃないけど)ズルいよぉ!(
日常的に着やすい感じかつドレスの華やか可愛さ美しさを兼ね備えたワンピはどこかにありません…か…

なんて、白スカートが好きすぎて白ばかり持ってるのでそろそろストップしないといけない。
posted by 都羽 at 04:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

リア充

やりたい事が溢れて溢れて、あれもこれもやる為に原稿の速度やクオリティも今のところ納得いく具合に上がっているので、最近とても充実してます。
休む暇が欲しいと思わないほど熱中出来る趣味があるってとても幸せなことだ。
それに集中出来る環境にも大感謝。
私はわりとなんでもモチベーションが高ければなんとかなると思ってる人なのですが、今は本当にモチベーションと自分の体調、周囲の環境がピタリとうまくはまっている時期なのだなあ、と。

いろいろと上手く、いい方向に進んでいてちょっとこわい(
posted by 都羽 at 00:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

3日も保たない事に定評

IMG_0060.jpg

今日は朝から浅草橋に買い出し行って出勤ギリギリまで内職してました。
このちみっこいパーツを合計100個ひたすら丸やっとこで丸める作業。

これが何になるのかは、来月のお楽しみなのです。うふふ
posted by 都羽 at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

