2011年07月20日

おととい

image/2011-07-20T21:45:23-1.jpg今日はバジルの摘芯したので急遽カレーの予定をチーズオムレツに。
形崩れましたが美味しかったです。褒めてくれる人いないので自画自賛w
バジルはまだまだ小さいですが、今のうちから摘芯してモサモサに育てたいですね。
いっぱいとれたら乾燥バジルにして保存しといて冬も楽しもうって寸法です(´ω`*)

あとミントが増えすぎなので1本まるっと抜きました。
根が増えまくってて戦慄した((
posted by 都羽 at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ふなうた2001

結局週記でやんの。
書こうと思えばネタがないわけではないのにね。いやハーブ日記かDS森日記になるけど。


あ、前に少し書いたハーブ。
噂には聞いていたけどミントの生命力おかしいですね。なにあれ。そこらの雑草より強い。
摘んでも摘んでも摘んだとこから更に分かれて増える。
いっそもっさり増やしてから一気に切り戻して精油でも搾ったろうかしら。

バジルとパセリはのんびり成長してます。
バジルはまだ小さいけど、少しずつ摘んで分かれ目増やす予定。パセリは先が長そうだなー…。


あとはルッコラ、ローズマリー、レモングラスを植えたいんですがなかなか見かけなくてコンテナがオブジェになりつつあります(´ω`;)
タイムかオレガノも気になるけど、使い道がよくわかんないので保留。
ちょっと欲しい物を欲しい時に摘めるよな環境目指してがんばるですよー
posted by 都羽 at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

遊び盛り

今日は携帯から。少しは頻度あがるかなーどうかなあ。

日曜は朝から日が傾くまでミニ四駆オフしてました。
ほぼ全員が10年ぶりくらいの出戻り組なので完走が目標くらいのライトなオフ。
はまった当時は一緒に走らせる友達いなかったので、大勢でわいわいミニ四駆の話しながら過ごしたり走らせたりが楽しくて楽しくて!
屋外だったので日影と一緒に移動しながらやってました。気が付いたら変わってる日射しの向きとか、伸びてる影とか、小学生の頃はよくある事だったけど大人になって気にする事なんて洗濯物干してる時以外でなかったなあなんてしみじみしたり。
まあ西日からワアワア逃げてる理由は電子機器が直射日光にやられるー!とかなんだけど。そんな大人と子供時代のギャップもなんだか楽しかったりでした。
大人になってから本気でやる子供の遊びって最高に楽しいよね。
またミニ四駆オフやりたい。


しかしレイスティンガーに針つけるのは皆やるんだなあ。逆にやった事ないって人を知らない(笑)
posted by 都羽 at 02:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

最近の楽しみ

思いついた時だけでも日記書こう。


うちのベランダは風が強くてよくプランターが倒れるので諦め気味だったんですが
発泡スチロール箱最強説に気付いて緑化計画を再開しました。
とりあえず某お茶のおまけでついてきた何か(忘れた)とバジル、それからペパーミントの苗に虫除けのマリーゴールド。
種は発芽して今のところ順調に大きくなってます。

ミントはモヒートやりたくてはじめたんですが、摘みたてでノンアルコール作ったらうまーいうまーい!
身体の中からひんやり涼しくなれる感じ。これは今夏の定番になりそう。
あとは赤紫蘇ジュースのシロップ作ったりしてました。
実家じゃ定番の夏バテ防止ドリンク。たーっぷり作れちゃうので夏の間に消費しきれるやら(´ω`;)

あっつくて嫌になるけど、フレーバーウォーターいろいろ試すには最高なシーズンなので楽しんで乗り切って行きたいとこです。
posted by 都羽 at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

つまりドットグラフィック最高

前回暑い暑いとボヤいていたら今度はまた随分と涼しくなりましたね。
これくらいの方が過ごしやすいけど、気温差は自重してくださいもう。

今年の夏は原稿少なくてまったりと他の事も楽しみながらやってるんですが
最近はスタフォ64をはじめました。
とにかく3D酔いが酷い体質なので64のゲームは怖かったんですが、
友人がやってるの見てたら意外と酔わないとわかりまして。
気持ち悪くならないで遊べるなら良いな!とはじめてみたら面白かった。
最初3日くらいはボタン配置覚えるのに必死でしたが。
ブーストしようとするとボム撃つよ(^q^)
どうして分かりやすくLとRじゃないの?Zってなんなの?/(^q^)\

しかし、どうしてスターフォックスは大丈夫なのか不思議。
まったく酔わないで遊べる3Dゲーム初めてなんですよ。
酔わない人はもっと臨場感のあるもの見られるんだろうな。羨ましい。

無事に(ってつく時点で3Dの娯楽性はおかしいと思ってる(×)楽しめるかわからない物を娯楽とは呼べないと思うんですよ。
あ、面白いかどうか、とかそういう「楽しめるかわからない」リスクはあって当然なんだけれども。
気持ち悪くなって寝込んだり、酷いと熱出たり吐き気とまらなかったりするようなものは「娯楽」なん?
酔わないで楽しめる3Dがもっと増えますように。もしくは2D時代に戻りますように((



■ kudeujyosef様 再申込ありがとうございました。無事に返信出来ましたのでご確認下さい。
posted by 都羽 at 05:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

通販部からのお知らせ

! kudeujyosef様 お申込の際記載されていたメールアドレスに返信しても戻ってきてしまいます。お手数ですが再度受信の出来るアドレスにてお申込下さい !

お振込みのご連絡をいただいている方には随時発送を開始しております。
お手元に届くまでもう暫しお待ちくださいませ。
確認連絡を送ってから1週間経っても届かない場合には業者側での事故が考えられますのでご連絡下さい。


↑ここまで連絡事項↑

日記の書き方を忘れていてさて困った!
うちは関東なんですが、急に暑くなりましたね。しかも蒸し暑い。
まだまだ雨がいつ降りだすかわからないお天気が続いているので
室内干し安定なんですが、布団が!湿気って!気持ち悪い!!
今日干しましたけども。もっとこまめに干したい。
除湿機か乾燥機が切実に欲しい昨今です。
なんか大きな買い物で欲しい物が年々所帯染みてる気がする。
実家出たら皆こんなもんですよねきっと。うん うん…
ラベル:通販部
posted by 都羽 at 23:26| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

「よりみち」「Tarot's tails#1」通販開始!

110618_cafe.png

というわけで前回もお知らせしておりましたとおり、通販受付を開始しました。いつぶりだろう!
今回の取り扱い作品は「ふぁーすと」にて、るふちゃんとの合同サークル「cullr*carll」(くるる・かりる)で出しましたタロット本の1冊目「eglr*arltti」(えがー・あるてぃ)
「明日へ向かう道」で蒼哉、やろんとの合同サークル「さんぽみち」で出しましたポケBWの主人公、幼なじみ、Nごたまぜ本「よりみち」
以上の2冊になります。

タロット本は獣いろいろ(ワシ獣人、幻獣、獅子獣人)
BW本ではN視点で本編ストーリーに沿ったお話を描いております。
どちらも各自の個性が出た素敵な本に仕上がりましたので、ぜひよろしくお願いしまーす!


f02.jpg

pixivで上げ損ねたのでこっそりおまけ
「ふぁーすと」当日の看板です。色の設定がわかるのは今はこれだけ!(×
posted by 都羽 at 03:27| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

なんかもう

1年以上放置とかどうにもダメすぎですね。おひさしぶりデス…
すっかり原稿以外で絵を描く事がなくなってしまい、たまに描いてもpixivの企画絵だったり版権絵だったりでサイトの存在意義が危ぶまれる昨今です。
契約更新するか迷ったものの、でもお知らせや通販ページは欲しいしなーと存続。
もう同人活動の情報サイトにでもまとめちゃった方が良いんじゃないの(×

そんな感じでサイトどうしようか迷いつつ、お知らせの時くらいは浮いてくるかもしれないね!
わあダメな人

とりあえず近日中に現在扱える通販を久しぶりにやろうと思っておりますので
「Tarot's tails #1」「よりみち」お持ちでない方、よろしかったらお願いしまーす!
ページデザインは組み終わったので画像頑張ります(´ω`;)
posted by 都羽 at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

気がつけば

イベントから1ヶ月以上経っておりますね(
告知サイトでしかご挨拶していなくて申し訳ないです。
本来こちらで感想など書くべきなのかと思うのですが、それをしてしまうと個人主催のような感じになってしまう気がして、書きそびれてしまいました。
あと正直なところ前日から忙しすぎて記憶があんまりないです(×
その場その場をなんとかする事で頭が一杯でした…。
思い返しても本当に端々をおぼろげにしか思い出せないorz

今回の反省点を踏まえて、いずれまた主催をやりたいなとは思っているのですが、今はとにかく勉強かなと。
去年はイベントに掛かりきりであまり創作活動も出来なかったので、両立できる力量が身につくまでは話をすすめる気もないです。
仲間内ではすぐにでも次を目指したい動きもあるんですが、経験不足のまま次をやっても、あまり改善は出来ないと思うので。少なくとも今年、来年中の開催予定は今のところありません。


イベントの話はさておき、サイトの方もあちこち更新が止まったままで申し訳ないです。
TOP絵変えたりごそっとやりたいなーと思って絵を描いてたんですが、無駄に余計なところで頑張りすぎた結果、腱鞘炎になりまして(
まだ絵を描けるまで回復していないので、4月中にはなんとかーといったところ。ぽつぽつイラストも増やしたいです。
posted by 都羽 at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

「この道のむこうに」開催まで1週間(と、一日)

年が明けてからあっという間すぎやしませんか…

キミとラ→冬コミ原稿→法事×3→パンフレット原稿→当日準備(いまここ)→当日

過去のポケオンリー主催さん達から、最後の1,2ヶ月の時間の飛びっぷりは異常、と聞いておりましたが本当ですね。
年始の帰省もしておりませんよorz 
うちの家族は年末年始に誕生日が固まっているのですが、見事に全員の誕生日をスルーしました。
妹の成人式も手伝いに行く予定だったけれど勿論余裕がなくて断念。
昨晩、家族写真の撮影いつにすれば良いんだとかメールが来ておりました。ごめんかーちゃん…今一番忙しいんだ(
婆ちゃんも年末帰った時に具合悪そうだったので、イベント終わったら一泊くらいで帰省して家族孝行したいところです。

告知サイトの更新も滞ってしまっていて申し訳ございません。
この週末で当日準備も一段落しますので、明日か月曜には更新したいところです。
あといまさらですけれども、告知サイトから「さんぽみち」各自サイトにリンク貼ってなかったんですね((( 
故意ではなく素ボケでございました。申し訳ございません…!
次回更新時にあわせて追加致しますー


今はパンフレットのもくじに間違いがあったので修正の片手間にorz
posted by 都羽 at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

